garden+ › デジタルデトックス

デジタルデトックス

こんばんは(^-^)

最近読んだ本の紹介です☆

デジタルデトックス

「スマホ脳」

スティーブ・ジョブズはわが子になぜ
iPadを触らせなかったのか?

という見出しが気になって、読んでみ
ました(^-^)

私は2ヶ月ほど前からスマホ時間を減
らそうと思って、アプリなどの通知を
OFFにしたり、起きてすぐにSNSを見な
い様に、ちょっとずつ意識していました

でも、意識してるけど、暇な時はだら
だらインスタ見たり、ネットニュース
見たり(>_<)

でもこの本を読んだら、本当にスマホに
依存してたら、体に悪いんだろうな~と
は思っていましたが、うつ病や不眠、記
憶力の低下などになるという研究が具体
的書いてあって衝撃でした(>_<)

便利なスマホですが、上手な使い方を
しないといけないなと、考えさせられる
本でした(。>д<)

1日のスマホを触る時間をさらに減ら
して、他の為になる時間に使おうと思
います(^-^)

大坪でした☆

スポンサーリンク

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。